東京都国立市で家庭教師アルバイト募集中

【求人番号】
63820
【希望時給】
¥2000~¥3500 ※交通費別(コロナ変動なし固定)/オンライン料金別(補講.質
問受付や学習管理
【希望交通費】
車(バイク) 10円/Km、電車・バス 実費で支給
【希望指導場所】
ご家庭宅
【住所】
東京都国立市
【最寄り駅(バス停)とそこまでの距離(分)】
JR中央線 国立駅 徒歩10分以内 車・バイク〇(駐車場あり) ※自転車なけれ
ば支給(通える範囲の先生限定)
【駅までの送迎】
不可
【希望受講内容、現状と目的】
大学進学に国立に向けた指導を希望。現在高校1年生であり、高2年時進級時へ
の上位進学クラス(特進国立難関私立コース?)へ入る目標あり。指導科目は英
国社 R5/3末まで数理の先生がいますのでその前後から大学受験に向けご指
導して頂ければ、当方も尚良く、時給や月謝金額にも反映致し応援いたします。・
英語→準2級有り、準1級目標。得意、好きな科目。文法に抜けあり。・国語→現
代文、古文、漢文 深慮苦手。読書は週1冊の新書を高校から進めているも遅れ
気味。古文は現在、単語覚え中 漢文は不明。勉強していても大きく成果が出な
い為に苦手意識有り。・社会→世界史・地理 覚える量に圧倒されている。思いの
ほか暗記に時間がかかり困っている。・数学→苦手科目 高校受験も数学で失敗
した経験から苦手意識が強い。克服意欲もあるが、決められたパターンは強いが
、応用などの読み解きは弱く、勉強時間をかけても、試験では結果が出ない教科
。・理科→物理・科学は何しろ難しいとの事。 対面授業をメインに進めて頂き、対
面とは別曜日時間でオンライン補講として、補講授業/質問受付/課題管理/学習
管理を行って頂きたく思います。やり方はお任せです。また、中学受験時の前家
庭教師の先生からですが、『必ず、報告事項や理解度の進捗は鵜呑みにせず確
認をお願いします。』とのこと、理由は理解度の閾値が低く、すぐに満足する傾向
にある。深慮が苦手であり、深く理解することに苦痛を覚えてしまっている。連続3
時間授業でクタクタで、その後が続かなく、その後の振り返りなどの復習は出来
ていなかった為に、【やりっぱなし】が目に付いた。あと、先生のご事情により学習
管理があまり出来ていない為に、当人まかせで問題を解いた時期があるが、解い
ている絶対量が少なく足りていなかったとの反省の弁あり、簡単な問題を良く解い
ていたとのこと。同じ単元の問題を(楽しく溶けるので)やっていたことが原因で後
日簡単な問題が解けなくなってしまっていた。その為に点数が伸び悩やみの大本
の原因になってしまったとのこと。最後に、理想と現実 自己の実力認識と世間と
の乖離が有り、思春期とも相まって拗れております。その為の洗い出しやモチベ
UP 当面は大きな目標よりも、数多くの目標を数多くこなして頂きたく次の先生に
お伝えくださいとのことでした。親からは前の先生の弁を検証して頂いて、今後の
指導の参考にして頂ければとも思っております。また、特に重視して頂ければと
思う点は、3年間(or契約期間内)根気よく 投げ出さず、プロ意識を持って息子の
現状を理想と目標へと引っ張って頂ける様な力量の方にお願いしたく思いますし
、そのようなお考えの先生を募集致しております。当人の参考になれば、中堅偏
差値60弱 私立 軽音部 ゲーム/アニメ/音楽歌う事/PC全般好きの思春期、真
っただ中な男児。人当たり良く明るいが数回は人見知り少しあり。情に厚く、正義
感が強い。その他詳しくはやり取り後にお願いします。
【希望受講時間帯】
対面授業2H~3H・オンラインは1H~2H とする受講可能時間帯。平日→ 帰宅
後の18時半以降。土祝→ 土曜日帰宅後、16時半以降。祝日は学校などの予
定がなければ、終日可能。※月・火・日は対面・オンライン共に基本的に不可。→要相談
【希望受講回数】
週1回
【希望受講時間】
2時間/回
【希望受講曜日】
水 木 金 土
【希望教師性別】
できれば男性
【希望教師年齢】
問わない
【その他の希望事項】
・書面契約希望 当方作成(契約時は公的な身分証明書のコピー提出+学生の
方は学生証のコピー/社会人の方は簡単な履歴書・コピーでも可 2通提出し当
方で保管し解約終了時に時返却します。)・契約前に対面授業とオンライン補講
の体験授業を数回(1回以上)はお願い致します。その後、双方が納得した上で
契約してスタートといたします。体験授業2回目からは交通費はお支払い致しま
す。・高額な参考書セットなどの購入は不可ですが、必要な教材・検定・模試など
は購入しますので言ってくださればと思います。・面談前にお伝えください。→医
学生/法科生などで国家試験や長期研修/国家試験などを控えている場合。院生
で留学などが入る可能性がある場合。授業研究出張など不規則な時間がある場
合。健康に自信がない方/持病持ちの方も先に言って下さい。・当家【室内犬猫有
り】アレルギー持ちの方は注意。月謝支払い方法は振込希望。(手渡しは基本不
可。) 月末に請求書を提出、同日に当月の報告と次月の授業計画/達成目標書
を提出を希望。・面談には紹介料が係っておりますので、募集要項をきちんとお
読みください。
【生徒さんの学年】
高校1年生
【生徒さんの性別】
男性
※希望受講回数などで複数の希望がある場合は、○○○か○○○という意味です
.
【応募は以下のリンクからお願いします】
www.diy-education.com/ka/da.cgi?tid=t3&or1=63820&or3=diy

タイトルとURLをコピーしました