東京都足立区で家庭教師アルバイト募集中

【求人番号】
61004
【希望時給】
3000
【希望交通費】
車(バイク) 20円/Km、電車・バス 実費で支給
【希望指導場所】
ご家庭宅
【住所】
東京都足立区
【最寄り駅(バス停)とそこまでの距離(分)】
常磐線・千代田線 綾瀬駅 徒歩1分
【駅までの送迎】
不可
【希望受講内容、現状と目的】
中学数学 現在は数学の成績の学内(四谷大塚偏差値50台の私立中高一貫校)
偏差値は50台半ばから後半で決して悪くはないが、本人はときどき数学で落ちこ
ぼれるリスクを感じているそうです。
【希望受講時間帯】
土曜日の19時~21時をまずは強く希望しております。生徒(中1女子)が運動部
に所属しており、スケジュールの柔軟性が余りありません。
【希望受講回数】
週1回
【希望受講時間】
2時間/回
【希望受講曜日】

【希望教師性別】
絶対女性
【希望教師年齢】
理系の学部学生を希望しています(おそらく年齢は25歳以下になると思います)。
【その他の希望事項】
生徒自身のプロフィールと希望:四谷大塚の中学受験偏差値で50台の
私立中高一貫校の中学1年。部活は運動部。成績は全科目万遍なく学
内偏差値50台半ば~後半で、合計点だと学内偏差値60前後。但し、数
学については、落ちこぼれる可能性を時々感じたことがあり、家庭教
師の先生にみてほしい、と娘本人が希望しており、親としてもリクエ
ストに応えたいと考えています。家庭教師の先生に必ず求めたい必須
の条件:1.「理系」の「学部」学生。2.生徒である中1女子の娘
と波長が合うフレンドリーでコミュニケーション能力が高い先生。家
庭教師の先生が条件を満たしていればベターと考えている条件:3.
先生のご自宅(あるいは大学)と拙宅が近い方(先生の通勤に過度の
負担をかけないようにと考えています)。千代田線・常磐線の綾瀬駅
から徒歩1分なので、交通の便は良いと考えています。なお、定期外の
交通費はお支払いします。4.私立を含めた医学部医学科、あるいは
東京理科大(娘が現在漠然と自分が進学できるかもしれない一流大学
とイメージしている)と同等以上の工学部、理学部、農学部、などが
ベター(GMARCHの理系でもOK)。また、全国の中堅校(準難関校)以
上の中高出身者がベター。これは、娘が自然な親近感とリスペクトを
持ちやすいと考えているからです。指導をお願いするにあたっての目
標:目標1(必須):中1女子の娘が先生との(中学数学の)授業が待
ち遠しいと思い、勉強へのモチベーションが上がること。目標2(達成
出来ればベター):中3から学校の特進クラスに入れれば(現状では学
年20位台後半だが中3からの特進クラスの定員は学年上位30-35人程
度)、娘を褒めたいし、親としても望ましいが、これは必達ではなく、
娘にも家庭教師の先生にもプレッシャーをかける気は全くないものの、
目標としては達成可能で良い目標だと考えています。目標3(これはも
しそうなれば幸運だというレベルの目標):娘が先生のことを将来に向
かってがんばっている憧れの先輩として、自分の人生へのモチベーショ
ンを高めてくれること。生徒本人は現時点では理系志望です。
【生徒さんの学年】
中学1年生
【生徒さんの性別】
女性
※希望受講回数などで複数の希望がある場合は、○○○か○○○という意味で

.
【応募は以下のリンクからお願いします】
www.diy-education.com/ka/da.cgi?tid=t3&or1=61004&or3=diy

タイトルとURLをコピーしました