京都府京都市で家庭教師アルバイト募集中

【求人番号】
55708
【希望時給】
2,000~3,000
【希望交通費】
車(バイク) 20円/Km、電車・バス 実費で支給
【希望指導場所】
ご家庭宅
【住所】
京都府京都市中京区御池之町
【最寄り駅(バス停)とそこまでの距離(分)】
地下鉄烏丸線 烏丸御池駅
徒歩で 5
【駅までの送迎】
不可
【希望受講内容、現状と目的】
数学(中学生) 英語(中学生) 英会話
学校の復習 学校の予習
同志社女子中学LAに通っています。受験は、五木の結果と小学校の推薦により
自己推薦で入学しています。受験課題は、作文と面接でした。小学4年生より馬
淵教室に通塾していました。塾の定期テストでもなかなか、目標の点数には届か
ず、4クラス中下2クラスを行き来していました。5.6年になるとほぼ毎日塾がある
ので、強制的に勉強をしていてなんとか、受験は受かっていますが、基本的に自
分で勉強する習慣がありません。生活態度は、誘惑に弱く、自分自身で決めた予
定を達成する事ができない。普段からの勉強の習慣、わからない所の復習が出
来ておらず定期テスト、小テストの前の日に徹夜で覚えようとしたり、急に焦りだ
して自暴自棄になります。結果、テストの成績が悪く、やる気もなくなってきていま
す。とくに英単語の暗記、百人一首の暗記に時間がかかっています。数学は、わ
からない所を復習しても理解度60パーセントぐらいでわかった気になります。結
果、テストで点数が取れず、本人はなぜ点数が取れないのか分かってない様子
です。コツコツやることの意味、己を知る事を常に話しますが頭では納得していて
も、行動がともなわない。性格は、明るく、単純、純粋、素直で点数が取れたり、う
まくいって褒められるとすぐに頑張ります。部活は、新体操部に所属しており、月
2回程バレエにも通っています。勉強だけでなく、色々な経験が出来るように付属
の一貫校に入れたつもりですが、学校が楽しすぎて、勉強に身が入っていません
。中間テストは、理科以外平均以下、期末は、近々結果がでますが、数学、英語
はすでに追試、補習が決定しています。今は、さすがに勉強しないとやばい!と
思っているようです。ご確認、ご検討何卒よろしくお願い申し上げます。
自分の欠点を知り、自学自習を心がけて欲しい。定期テストの前に焦るのではな
く、日頃の勉強の大切さに気づいてほしい。一週間のスケジュールを立てて、授
業の日に確認して欲しい。あまり高い目標を決めると、やる気をなくす傾向があり
ます。まず、定期テストで全教科平均以上。その後、学年100番以内に入るのが
目標。成績が上がると、時給も上げたいと考えています。
【希望受講時間帯】
19:30~22:00
【希望受講回数】
週1回 週2回
【希望受講時間】
1.5時間/回 2時間/回
【希望受講曜日】
月 火 水 木
【希望教師性別】
絶対女性
【希望教師年齢】
問わない 娘と話が合って、経験豊富な方
【その他の希望事項】
(未入力)
【雇用期間】
期間の定め無し
【生徒さんの学年】
中学1年生
【生徒さんの性別】
女性
※希望受講回数などで複数の希望がある場合は、○○○か○○○という意味で

.
【応募は以下のリンクからお願いします】
www.diy-education.com/ka/da.cgi?tid=t3&or1=55708&or3=diy

タイトルとURLをコピーしました